発展途上国
[2013/07/16]

先日、お仕事の都合でインドに行ってまいりました。
インドです。
しかもデリーとかムンバイとかでなく、プネーというちょっと謎な都市です。
やっぱり衛生面では如何ともし難く、水は飲まないように、歯磨きもミネラルウォーター、除菌ティッシュを使いまくったのですが、やっぱりお腹の調子がよろしくない。
そんなインドですが、上下水道はしっかり整備されていないのに、何故かWi-fiだけはガンガン飛んでて、ネット環境は整ってました。
まあ、そっちのインフラの方が整えやすいんでしょうけど…
あれか。私の部屋は散らかってるけど、パソコンのデスクトップだけは整理整頓してるのと同じ原理か。

そしてもう一つ意外だったのは、インドでもアニマックスがやってたこと。
べるぜバブ、ぬら孫、けいおん、シャナなどなど。
割と新しめのもやっててびっくり。
でも、字幕だけ英語のもあるけど、完全英語吹き替え版のもあって、ウケちゃった。
何にせよ、やっぱりジャパニメーションって日本の価値ある文化なんだろうな〜と思いました。
同部屋の、普段アニメを全く観ない先輩も結構楽しんでましたし。
私も帰ってきたら無性にアニメが見たくなり、前々から気になってたエウレカセブン(今更?)を大人買い…ならぬ、大人借り。
ひとまず11巻まで観ました。エウレカの髪型、最終的にかわいくなった。続きが気になる〜。

*メールご返信
>>りん様
お世話になってます(^^)
そしてありがとうございます! しばら〜く更新停滞しいたにも関わらず…リニューアルのお祝いの言葉を頂き、嬉しい限りです!
りんさんの絵はpixivの方でもいつも拝見させて頂いております。
実は私もサモンナイト5を買い、一周目はスピネルだったクチですので…本当に気が合いますね(笑)
これからもよろしくお願いいたします!

移転&リニューアルについて。
[2013/06/05]

どうもお久しぶりです。
myaacoです。

お絵描き掲示板メインで活動してたころは「みゃあこ」と平仮名表記でしたが、英語表記になったことに特に深い意味はありません。
多分、描く絵が多様化するに従って、だと思います。
別に世界進出を狙ってるとかそういうこともありません(^^;)

さて、なんでまた数年放置しっ放しだったこのサイトをこのタイミングでリニューアルしたかというと……
これにもあまり深い意味はありません。

と、言いたいところですが、なんでもかんでも途中で投げ出す自分の性格は直しようがないとは思いつつ、やっぱり後から振り返ると散らかしっぱなしの部屋を見ているようで気分が良くないので。

最近、CSSやCGIについても分かるようになりたいな〜と思いまして、サイトを改装しました。
(今はテンプレートを使わせて頂いていますが)

多分、pixivなどソーシャルネットワーク系のイラストサイトが普及した今、こういったサイトの需要は減っていると思いますし、自分自身、このホームページよりもpixivやニコニコ静画のほうが更新頻度は高いと思いますが……

自分自身の絵を振り返るためにも、またしばらくホームページをもそもそと運営していきたいな〜と思います。

運営と言っても、以前のように交流系のコンテンツはほとんど無いので、ほとんど保管庫のような状態ですが、どうぞごゆっくりご覧くださいませ〜。